林整骨院音楽関連

林整骨院音楽関連のあれこれです。

林整骨院音楽会vol.5

整骨院音楽会vol.5。

 

普段診療している整骨院内で不定期に開催しているイベントです。

 

なんやかんやで第5回目。

 

豊田道倫さんと三輪二郎さんを迎えて。

 

f:id:yoshi-h-0301333:20180923212218j:image

 

豊田さんとの出会いは元々銀杏BOYZの峯田さんが影響を受けたと公言していてそれきっかけで聴いてズブズブとハマっていったと思う。

 

対談も昔してましたね。

 

https://realsound.jp/2014/03/post-337.html

 

今でもよく豊田さんしか聴けない時期がやってきます。

 

三輪さんは東京に住んでいる頃下北沢インディーファンクラブに遊びに行ったりしていて、その時ライブ観て以来音源を聴いたりライブへ足を運んだり…。

 

僕の生活の一部になっているお2人です。

 

豊田さんのツイートをきっかけにDMを送り栃木の田舎の整骨院でこのツーマンが実現しました。

 

http://uroros.net/eventnews/71415/

 

イベントの詳細はあの場にいた人達だけの宝物にしたい気持ちなので省きます。

 

この日のお2人のライブはなんとなくそう思いました。

 

f:id:yoshi-h-0301333:20180923214522j:image

 

良い映画を観た後のような。

 

良い小説を読んだ後のような。

 

話したくなる作品もあれば自分の心の中にしまっておきたい作品もありますよね。

 

あの感じです。

 

今回初めて普段は音楽に全く興味のない整骨院の患者さんは1人も来ませんでした。

 

全てのお客さんが自らこのイベントに興味を持ってくれた方ばかり。

 

豊田さんのファン。

 

三輪さんのファン。

 

整骨院音楽関連を信頼して来てくれた方。

 

会場内のグルーヴって大事だと思っていて、それはもちろん最高。

 

お客さんの数や投げ銭してくださった金額も過去最高でした。

 

ホントに感謝です。

 

毎回午前中診療を終えてからの開催なので準備等々大変なこともありへこたれそうになる時もありますが、終わった後にはまたやりたくなるこの繰り返しです。

 

お客さんや出演者の方々のありがたいお言葉が励みになってます。

 

また企画したら林整骨院音楽会ぜひ遊びに来てください。

 

photo by たけだきろぐらむす

f:id:yoshi-h-0301333:20180923214216j:image